表の顔は、やる気のない日本史教師。でも実は……。
謎めいた行動と、大人の魅力が好評の、安倍忠義サンへの応援です
 
 
ったく。
こんなお祭り騒ぎ、好きじゃねぇんだがな
 
 
自主参加が気が進まないのでしたら、道成様から兄上に話を通して参加命令を取り付けましょうか?
 
 
……ちっ。つきあえばいいんだろうが。
ったく。この間のこと、根にもってやがんな……
 
 
いえいえ。そんなことは
 
 
『理想の教師です!!!』
 
 
自分としちゃ、年々歳寄りじみた説教が多くなってきてイヤなんだが……今回の潜入任務にゃ、多少役に立ったようだな
 
 
『冷や冷やしながらこっそり影から
見守ってたのかなと思うと愛しい』
 
 
ああ、ヒヤヒヤさせられ通しだったな。考え無しに突進するわ、人の術をかたっぱしから破るわ、な。
まさか、お前さんも一緒にやってないだろうな?
 
 
『先生の思考、すごーく読みたいです』
 
 
ヒヨッコのお前さんらに読ませるかよ。

……ったく。
読まれでもしたら、やりずらくてかなわねぇ……。


なに、こっちの話だ
 
 
『全てが好きです!
若い子に負けない内の熱さに惚れ惚れしました』
 
 
フン。そういうのが若い奴らの専売特許だと思うところが、まだまだガキだってんだよ
 
 
『10年間も要を思い続けていた先生が大好きですvv』
 
 
あー。あの発言で、ちょいと誤解されてる気がするんだが。
俺が“10年待ってた”のは、あいつが昔の記憶を取り戻すのを、だからな?

……ま、結果が同じじゃ、弁明にもならんが、な
 
 
『神楽坂忠義……いい名前です』
 
 
安倍の姓も俺にゃ重いんでな。
それも案外、いい落とし処かも知れんな
 
 
『要ちゃんに毎日お弁当を作ってもらえるようになるといいね。頑張れ』
 
 
幸い食える範囲の物を作ってくれるからな。
後は追々、腕がついてくるだろうよ
 
 
最後にみなさんに一言お願いします
 
 
まぁ、なんだ。話しぶりからして、お前さんらもちゃんとお役目を果たして来たみたいだしな。ひとまずお疲れさん、と言っておこうか。
次会う時までに、もっと術師としても、女としても、磨きをかけといてくれよ、お姫様がた?